2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SMAPin東京ドーム
2008/09/27(Sat)
1日経ってしまいましたが、昨日の東京ドームでSMAP拝んできました。
SMAPってすごい!ホントにすごい!
豪華だし、オーラが違うのかな…。
なんか感動しっぱなしで、鳥肌立ちまくってました。
案の定、3時間30分の長~いライブで大満足でした。
私の席は3塁側のスタンドで遠かったんだけど、
アンコールの時に近くでSMAPを拝めることができました。
友達と木村くんを本気で拝みました。
御利益ありそうで3回くらい手を合わせておきました。(笑)
彼に苦手とか不可能というものはないのかな?
なにをやってもカッコよくて隙がない完璧の人でした。
強いて言うなら…若干足が短いところ?!
慎吾は初日に左足を怪我してしまって
かなーり心配だったのですが、とっても元気でした。
途中足を引きずる姿もあったけど、やっぱり慎吾の笑顔はいい!
客席に鶴瓶、さんまとジミー、可愛いしずくちゃんが来てました。
いろんな意味でSMAPはすげぇ~。
あ~幸せな時間が過ごせてよかったですvv
この後はKinkiとNEWSが待ってるぞ~!
(すでに行く気満々です)
この記事のURL | 舞台orライブor映画 | ▲ top
20世紀少年
2008/09/15(Mon)
久々にパソでカテゴリ選んでブログです。
昨日、『20世紀少年』を観てきました。
職場の同僚がかなりハマっていて薦められたので、
原作を読みつつ映画鑑賞もしてきました。
映画は3部作なので、第1章は謎で気になるまま終了になります。
超~気になるぅ!
まだ原作全部読み終わってないから超~気になる!
来年公開の第2章が始まる前には原作読み終えると思うので
少しは謎が解けるかな。
そんなわけでWii新ワンピゲームはまだできなそうだな。
ってか前のゲームも終わってねェよ!(爆)

カテゴリに「ライブ」と入ってるのでおまけ?で綴ります。
東京ドームのSMAPライブ(この先“スマ魂”と呼ぶ)のチケ取れたらしい。
SMAP担当の友達から連絡きました!
2年ぶりだ~!超~楽しみぃ♪
この後はKinkiもNEWSも予定ありvv
ジャニ三昧で幸せです。
スマ魂、Kinki魂、NEWS魂の為に頑張るぞ~!
この記事のURL | 舞台orライブor映画 | ▲ top
アンパンマン
2007/09/17(Mon)
戸田恵子さんの舞台を観てきました。
今日はお芝居というより歌の舞台でした。
歌が凄くうまくて感動しました。
千秋楽だったので、ゲストもいらっしゃいましたよ。
中村中(あたる)さんが曲を提供してそれを披露してくれたんだけど…。
あたくし、感動して涙が出そうになりました。
いつもは戸田さんが弾き語りで歌うそうなんですが、
今日は中村さんがゲストで来てくれたのでピアノ演奏して戸田さんが歌ってくれました。
『強がり』という歌だったんだけど、歌詞がね~
すっごく心に沁みてしまいました…。
自分と置き換えてしまったりして、なんかしみじみしちゃったさ。
生の舞台っていろんなものがすぐ伝わってきていいですな。

それから昨日、やっと、やっと、ハリポタ観ました。(笑)
今頃?って感じですが…。
内容は……よくわかりませんでした。(爆)
一体何がしたかったのかまったくわかりませんでしたよ。
疑問なところいっぱいあったなぁ。
巨人は必要だった?とか…。
う~ん…ハリポタは進むにつれ内容が濃くなって2時間ちょっとの間に
詰め込むのは無理がある気がするわ。
展開早すぎて、頭の悪い私には理解できませんでした(涙)

この記事のURL | 舞台orライブor映画 | ▲ top
デスノ
2006/11/19(Sun)
やっと観てきました!
原作と少し違うラストだと聞かされていたので楽しみにしてました。
本編前に『NANA2』の告知があってドキドキしちゃいました。(笑)
これも観に行かなくちゃ~。
さてさてデスノの話に戻して…。
しっかり前編からの続きでした。(そりゃそうか…。)
原作の内容はあまり変えず、でもはしょったとこもあり
2時間くらいの限られた中で濃く凝縮されてました。
うまくまとめたな~と感心。
こういう終わりかたもありだなと納得しました。
期待が裏切られることもなく普通におもしろかったです。
やっぱL役の松山くんはいいな。
イメージのまんまではまり役だと思うわ。
そういやNANAでシンちゃん役やってたんだよね。
(2ではやらないけど。)
まったく違うキャラなのに役者さんって凄いのね。

あわ~レッズ負けた~(汗)
どうすんだよ~!まだ首位守ってるけど…ハラハラするわ~。
タイトル欲しいぞぉ!
ってか試合観に行きたいぞぉ!うぉ~!
この記事のURL | 舞台orライブor映画 | ▲ top
夏の夜の夢
2006/10/14(Sat)
行ってまいりました。
平田さんの舞台『夏の夜の夢』!
昨日観に行ってきたのですが、これがまぁ!驚くんですわ。
今回の舞台2回観ることになってるのですが、昨日はさゆきではなく
別の友人と約束しておりました。
その友人もワンピ好きでさゆきとも会ったことあるんですが…。
仕事の休み時間に「今日平田さんの舞台行ってくるよ。」とさゆきにメルしたんです。
その日に行くこともなにも話ししてなかったから。
そしたら「私も行くんだけど。」
えぇぇぇ!!
お互い別の友人と行くことになっていて、同じ日に行こうなどと打ち合わせもなく…
まったくの偶然だったわけで…。
すげ~笑えた。やっぱ夫婦なんかね。(爆)

舞台の内容は…めっちゃおもしろかった!
『夏の夜の夢』って題名は聞いたことあったんだけど、内容知らなかったんですね。
でもシェイクスピアだし、絶対悲劇なんだろーな…って思ってたんだけど。
全然違うのよ!
笑ってばっかで、ホントにおもしろかった。
ヒルルクの牛山さんもいて素敵な声にうっとり。
ブリーチの乱菊さんの声をやっている松谷さんもいたのですが、
乱菊さんだと気づいたのは舞台が終わってからでした。(苦笑)
声が聞いたことある…ってずっと考えて気になってたんだけどね。
そして、そして平田さんvv
とっても可愛いらしい役でした。
もちろんカッコイイところもあるんだけど、悪戯好きの妖精の役だから可愛いのよね。
もう一度観る時は少し違った目線で観賞したいです。
平田さんが汗を流しながら一生懸命演じられる姿は最高!
メロリンですvv声も素敵だし!
ホントに凄い役者さんだと感動してしまいました。
めっちゃ演技うまいんだよね~。さすがです。
平田さんの舞台を何回か観賞したけど、やっぱうまいよ。
今回の役はぴったり合ってる気がするけど(笑)
次の舞台も楽しみだな~。
この記事のURL | 舞台orライブor映画 | ▲ top
ご無沙汰日記。
2006/09/29(Fri)
しばらくパソ開いてませんでした…。
最近、早寝してしまいます。歳とったかな?(爆)

さて、昨日1年ぶりのスマ魂へ行ってまいりました。
in東京ドームですよ!!
スタンドでちょっと遠い席だったんだけど…(スマ魂で近くになったことないな。)
生SMAP拝んできました!!
中居くんが肉離れしちゃったので心配だったのですが、やっぱり完治してなくて
ソロもやることはなく、みんなでダンスもできない状態でした。
3時間30分と長いライブなんだけど、今年はなんとなく煮え切らない感じで終了しました。
いや、もちろんおもしろかったし、最高だったんだけど…。
それにスペシャルゲストで倖田來未が来たのですよ。
慎吾のソロで一緒に歌ってるんだけど、それでわざわざ来てくれたのですよ。
生く~ちゃん見ました。
しかも昨日限りで特別だったらしい。(ホントかしら??)
いっぱい叫んで歌って楽しんできたけど…
やっぱりSMAPも歳とったんだよね。(笑)自分もだけど…。
あと鶴瓶さんが客席に来てた。(どーでもいい情報かしら?)
ンマーとにかく生ライブは最高です!!

話は全然違うけど、『ワンピース劇場いろんなたいむ』のコンボをやっと飾りました。
若干見本と違うとことがありますが…。(笑)
私のスペシャルな2ショなわけです。
06-09-29_14-50.jpg

やっぱりゾロシアとサンジーノの仁義なTIMEは最高だ!
この記事のURL | 舞台orライブor映画 | ▲ top
平田ボイス
2006/07/23(Sun)
ちょいと日記更新停滞してました。
とりあえず生きてます。

今日は相棒さゆきと一緒に舞浜にあるイクスピアリに行ってきました。
そして2回目のデッドマンズ・チェストを観てきました。
しかも吹き替え!!
前作に続きキャプテン・ジャック・スパロウの吹き替えを平田さんが担当するという情報を得て、急遽観ることになりました。(笑)
(映画の感想はネタバレも含まれてしまうかと思うので続きで書きます。)
そしてイクスピアリでは『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』のイベントが開催中なんです。
スタンプラリーがあって、全てのスタンプを押すと先着10,000名に特製タトゥーシールが貰えます。
スタンプは全部で全部で5箇所。
デッドマンズ・チェストに出てくる秘密のアイテムがスタンプになっています。
06-07-23_21-30.jpg

ちょいとアクシデント(押す場所間違えた)があったりしましたが、
無事全てのスタンプを押し、特製タトゥーシールをゲッツできました。
いろんな所に映画のハイライトシーンがパネルになっていて飾られています。
全部回りきれてるのだろうか…?
とりあえず見つけたところで写真は撮ってきたつもりなんですが。
スタンプラリーが終わってから昼食をとることにしたんですが
せっかくなので、パイレーツの限定メニューが食べたいということで
インフォメーションで問い合わせをしてみると5箇所で提供しているらしい。
でもその限定メニューがカクテルだけだったりと期待はずれ。
最後に望みをかけて行ったお店にやっとランチメニューを発見。
こんな感じのものをいただいてきました!
06-07-23_12-48.jpg

サラダ(ほとんど葉っぱだけ)スープ、ガーリックトースト、串焼き、ソース、デザートです。
串焼きやトーストを刺しているのが剣なんです。
しかも2本じゃん!二刀流だぁー!(笑)
この剣を持って「ゾロ!」とやったのは言うまでもない…。
このデザートがね、さゆきが武者震いしてしまうような酸っぱいものでした。
私は酸っぱいもの平気なので全然大丈夫だったんだけど、さゆきは何度も震えてました。(笑)
06-07-23_13-08.jpg

ちょっとエロい感じなんで思わず写メ。
上は白いのよ。下が赤くて…。混ざってトロトロ溢れ出しちゃったもんだから…。
これはゾロとサンジの?とかアホなことをぬかしながら撮りました。
バカですね。(笑)
ちなみに上に乗ってるのは桃だと思われます。
そして私はここでイタイタの実を喰わされました…。
この皿の中にあったのだろうか?(ねェよ!)
ちょっと体調悪かったんよね。
ご飯食べてる時もお腹痛くって…。どんぴしゃですよ。(涙)
これから映画なのにサイアク。でも、平田ボイスを聞けば元気になれるでしょvv
映画観る前にまたグッズを買ってしました。
06-07-23_21-31.jpg

↑これはディズニーストアのオリジナルグッズ。
ジャックのビーズクッションです。肌触りがよくてすっごくキモチいいのよ♪

06-07-23_21-32.jpg

↑これはフェイスタオルとストラップとキーホルダー。
キーホルダーは公式グッズのものです。
なんだかグッズ買い捲りです。(笑)
映画を観た後はアニワンを見るために帰宅。
さゆきもお疲れモードだったし、私も疲労と腹痛が重なってサイアクな状態だったので今日は早々解散。
いつもより早起きして頑張ったかいがあった~。
すっげ~楽しかった!
さゆきと遊ぶと毎回内容が濃くて笑えます。
いつも遊んでくれてサンキュ!またよろぴくぴく。←私信。
では映画の感想を。お付き合いいただける方はどうぞ。
この記事のURL | 舞台orライブor映画 | ▲ top
海賊の日。
2006/07/17(Mon)
ちょいとご無沙汰な日記です。
しかも今日で大切な連休が終わってしまう…。
休みはホントに早く過ぎるんだよな~。
ちなみに今日は海の日だから海賊の日だ!
(確か去年も同じこと言ってた気がする…)
でも残念なことに雨降ってます…。

さて久々日記なので土日の桃の生態を語りたいと思います。(笑)
まず15日の土曜日。
仕事はお昼で終わりなので、一度帰宅して近くの映画館に行きました。
本日の観賞は『M:I-Ⅲ』
土曜だし、ポケモンとか子供向けの映画が公開されたからか子供たちいっぱい。
いつもすいてるところしか見たことがないので驚きました。
Ⅲは全然期待してなかったけど…
おもしろかった~!!ドキドキしたぞ。
その後、友人と久々に飲みに行きました。
ンマーよく喋ったわ。
そして16日の日曜日。
この日は『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』の先行を観に行く予定でした。
もちろんご一緒する相手はさゆき。
ジョニデだし、パイレーツだしってことでお互いかなり興奮気味ですよ。(笑)
パイレーツのコンボセットを売ってる場所が限られていて(関東では渋谷と丸の内)
それをゲッツするために普段は行かない銀座まで来てしまいました。
私たちの選択は丸の内の映画館。
でかいスクリーンで音もめちゃくちゃいいところです。
そこは全席指定なので、先に席を抑えておけばOK。
そんなわけで待ち合わせしてからまっすぐ丸の内の劇場へGO!
16時過ぎの上映されるものを見るつもりでしたが、すでに席が前の方か横の方しか空いてない。
でかいスクリーンだから前の方は見づらいぞ?真ん中の後ろの方で観たい!!
ってことでその次の19時過ぎの上映を選択。
終了時間が遅くなっちゃうけど、席で妥協するのは嫌だったのでこの時間に決定。
希望通り真ん中の後方で席ゲッツ!
席を抑えれば、その時間まで自由なので汐留へGO!
ブラックパール号が来てるらしいのよ!
わぁ~!!ブラックパール号だぁ~!!…って結構ちっちゃい…。(汗)
思ってたよりちっこかった~><
でもそこで記念撮影ができるので(海賊の格好ができるのよ)さゆきと率先して撮ってもらいましたvv
小道具があって、船長の帽子とかバンダナとかあるんですよ。
そして大事なのが武器!
さゆきはピストル、私は刀を2本を手にばっちり海賊になってきました。(笑)
ホントはもう1本刀銜えて三刀流になりたかったんだけどね~。

3回撮ってもらったんだけど、3回目はブレちゃったのよね…。
また撮ってもらいに行く予定(?)です。(笑)

お昼ごはんを食べてなかったので、四季劇場[海]があるビルの中のレストランでブッフェ形式で昼食をとりました。
パスタとかピザとかイタリアンな感じですね。
昼食が終わってから3回目の海賊撮影してもらって時間があるので
有楽町のビッ○カメラへ行きました。
さゆきがMPをゲッツしてまだ上映時間まであるのでカラオケへ。
(ここまでで結構ハードな行動してる気がする?!)
酒も入ってないのに、踊って暴れました。(笑)
そんなこんなでいよいよ本日のメインイベント!
『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』の上映ですよ!!
狙っていたコンボセット(ドリンクとポップコーンのセット、パイレーツ仕様)もゲッツ!
グッズもまた買ってしまいました…。どんどん増えてく~!!
映画の内容は…まだ公開されてないので言えませんが…(く~言いたい!)
おもしろかった!
1が観たくなりました。ってことでDVD観ちゃいました。
これでまたデッドマンズ・チェスト観たらもっとおもしろいだろーなぁ。
公開が待ち遠しいぞ!コノヤロウ!
ヨーホーヨーホー海賊暮らし~♪
海賊万歳!!
この記事のURL | 舞台orライブor映画 | ▲ top
THE LOVE ROCKS
2006/06/25(Sun)
代々木ベイビーズになってきました!
今日はドリのアリーナツアー追加ファイナルでした!
ジャニ友でもある友人から誘われていてとっても楽しみにしていました。
実は去年ドリのファンクラブやめちゃったのでライブは行けないかなぁ?
なんて思ってたんです。
でも行けました~!!
もう最高です!ドリよ、なんて素晴らしいんだ!!
ライブに行くと毎回泣くんですが、今日も泣きました。
美和ちゃん登場に友人と2人で号泣。
がっちり心を掴れて揺さぶられました。
途中で昔懐かしい曲をやってくれて、かなりテンションUP!
選曲いいわ~。最高だわ~。これでまた泣いちゃったよ。
美和ちゃんの生歌は凄い!
めっちゃ腹痛で体調悪かったのに、そんなことすっかり忘れたよ。
癒された~!
来年は4年に1度のワンダーランド!
絶対行きたいわ!
それにしても今日は泣いたな…。
いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい歌って、いっぱい叫んで
超~楽しかった!!
次の生ライブはSMAPになるのかなぁ?
う~ん…。長いな…。それまでになにか必要だな。
昔のドリのアルバムが聴きたくなりました。
この記事のURL | 舞台orライブor映画 | ▲ top
地球ゴージャス
2006/06/11(Sun)
企画ユニット 地球ゴージャスプロデュース公演の
『HUMANITY~モモタロウと愉快な仲間たち~』を観劇してきました。
主演は岸谷五朗さん、寺脇康文さんはご存知かと思いますが、
今年の公演は豪華です!!
唐沢寿明さん、戸田恵子さん、高橋由美子さんなどなど…
凄いメンツでした!
主演キャストを見ただけで「おもしろそう」と期待大!!
やっぱりおもしろかった~!
マジで笑った。笑って涙出てきた!!
アドリブばっかなんだもん。(笑)
そして会場限定で売っているお土産をゲッツしてきました。
06-06-11_00-30.jpg

読んで字の如く「あられ」です。
06-06-11_00-32.jpg

左上から「鬼の金棒」鬼といえば金棒。それをイメージしたおかき。
その隣は「赤鬼青鬼」鬼といえば赤鬼青鬼(?)そのカラーをイメージしたあられ。
左下は「きびだんご」モモタロウといえばぎびだんご。
それをイメージしたチーズ味のあられ。
(なんでチーズ味なんだろ?きびだんごなのに…)
その隣は「犬猿雉」モモタロウと愉快な仲間たちといえば犬、猿、雉。
そんな2匹と1羽をイメージしたあられ。

う~ん。どれから食べようかしらん?
それにしても舞台でややエロなシーンがあるとめっちゃ嬉しくなるんですがなにか?
すっげ~ニヤけてしまうんですがなにか?
寺脇さんが刀を銜えてるシーンを見てめっちゃ萌えてしまったんですがなにか?
まぁ、そんなわけでとっても楽しかったです!
(全然わかんない。感想になってない。内容わかんないし!)
えっと現代とモモタロウの話を混ぜたミュージカルです。
ちなみにモモタロウは唐沢さん。そいでホントは種太郎って言います。
桃から生まれた種太郎です。(笑)
(あ、アタシが生んだんじゃないわよ?!)
ってか桃ちゃんモモタロウ観に行っちゃったよ~ん。
ふぅ…。そんなわけでとっても楽しいミュージカルでした。
(だから全然わかんないって!)
犬は寺脇さん、鬼は岸谷さんでした。
やっぱ生の舞台っていいよな~。
空気がいい。その場の雰囲気とか流れとかすご~くいい。
また舞台観に行きたいなぁ。

それから10日はうちのおかんの誕生日でした~!
いらん情報すみまそ~ん。(笑)

さて、漣から受け取った「動物バトン」やらを回答してみたいと思いまする。
お付き合いいただけるセニョリータはどうぞ。

あと5日。(日付変わったから。)
この記事のURL | 舞台orライブor映画 | ▲ top
| メイン |
